Sugar-topped cake

英語学習者かつ腐女子の洋書と漫画等の感想中心blog TOEIC750点

Loved Circus 感想

初めて商業BLの感想を書きます。「Loved Circus ラブド・サーカス」という本です。

女に騙されて借金をした主人公のケイは、ゲイ専門風俗店サーカスで借金返済のために働くことになり、同僚であるシロ、ジョー、リンと仲を深めていくが…。というのが物語のあらすじです。シロ以外は借金返済のために働いているので、他3人はノンケorバイですし、リンは女の子と結婚しちゃいます。なのでBLにありがちな登場人物全員ゲイっていう展開ではないので要注意かも!

BL漫画というよりドラマとか映画っぽい作品で、ゲイ専門風俗店が舞台なので登場人物は皆男と関係を持ってますけど、絡みはそんなに過激ではなかったかな(私基準ですけど)。CPや攻め受けも曖昧で調べたんですけど、「ちるちる」というサイトでもCP表記はなかったです。強いて言うならシロ×ケイもしくはケイ×シロ?

落ち着いた雰囲気の作品ですけど、笑いどころも一杯ありました。特にサーカスに来るお客さんのキャラが濃くて、渋いマッチョなおじさんがシチュエーションプレイを要求してくるんですけど、そのシチュエーションがまた無理難題で笑ってしまった 。

f:id:sugartoppedcake:20160424190612j:plain

↑左からシロ、リン、ジョー、ケイ君

 

Loved Circus (Canna Comics)

Loved Circus (Canna Comics)